ホーム
home
現代英語訳
modern English version
和訳
a Japanese version
花と木の写真
flower & tree photos
飛行機の写真
air photos
東京ドーム
Tokyo Dome

美術の先生方の油絵(canvas)と水墨画

この絵のおばあちゃんのシルエット(silhouette)は何となく ミロのヴィーナスです。


東京ディズニーランドでクラブマウスビート(Club Mouse Beat)をエントリー指定座席番号F10-2で鑑賞した後作った詩

グーフィーが滑って転んだセンターでミッキー驚きダンスがマイムに
待てと言い人間諭すニックだなスプリングスのエルザ恋しい
分かち合う痛みをニック受け入れて俺たちの真似クラブマウスビート
落ち着いてトゥモローランドで笑顔皺ダダダダカーポチップ(ディール)佇む
タッチしたダンサーさんの手の平はクール最高熱狂の時


色鉛筆模写参照: 写真集フランスの歴史と文学 大修館書店』(大学時代)

2001年パリ・ルマレ地区で撮った古い建造物を額縁デザイン化( 貼り付け写真は中国桂林にて)           




my mother's ashes

ベルサイユ宮殿の修復前の鏡にチョークで書いたような文字が写っていました。ピカピカツルツルの柱や壁に文字が 刻まれていたのか鏡の傷なのか快晴の日に撮ってもらったのでまるでモノクロ写真です。 このホームページのメインテーマ「ローマ七賢物語」"The Seven Sages of Rome"は13世紀頃の古フランス語に由来し 羊皮紙や紙に書いた文字でなくとも16,17,18,19世紀のフランス語筆記体とゴシック体ならば興味深い謎ですがただ単に 20世紀以降大人の落書きかも知れません。もしも子供ならガラス窓にオバQみたいなものだったと思います。
白黒反転断片スペル 2001年撮影 {(株)イースタン会社員時代の有給休暇旅行}

        ヨーロッパ人形